忍者ブログ

Sangha=community *yoga healing ヨガ パワーヨガ コブヨガ 子連れヨガ ハタヨガ 陰ヨガ シータヒーリング アート 育児 富士 イベント パーティー コミュニティ 

Sangha Fuji

   
カテゴリー「body」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

粘膜に効く、アーユルヴェディックティーのレシピ。

レシピというほどのもんではありませんが。

沸かしたお湯
生姜
ターメリック
純粋蜂蜜

を混ぜて飲むだけです。

おすすめ!

生姜は、生でも粉末でも。
金時生姜ならなお効果的です。
私は、生姜を買ったらすりおろして冷凍します。

はちみつは良質のものを使います。



あったまるし、鼻炎や鼻風邪、のどの風邪にも効果的。
葛湯にしても良いと思う。


13時半からヨガクラスなので、
私の今日のお昼ごはんはコレです。

拍手[0回]

PR

柔軟性

初めてヨガをするときに、
「体がとってもかたいんですけど、大丈夫ですか?」
と聞かれることがよくあります。
もちろん、大丈夫にきまってます。

私は、もともとそれなりに体は柔らかかったですが、アサナの練習をすることで少しずつですが、さらに柔らかくなってきています。もちろんまだまだ先は続きます。
最初は体がかたいと思っていた人も、アサナの練習をすることで体の動かし方のコツを知ります。それによって、自分の体が前より柔らかく感じると思う!

ヨガをしていたら、やわらかい体でダイナミックなアサナをすることに憧れます。

でも、人と比べる必要はない。
そんなの、みんながわかっていること。

ヨガは、アサナの練習だけじゃありません。
アサナというのは、自分の現在の体と心がどう動くか、ということを観察する瞑想法だと思います。
人より深く曲げる必要も、人と同じポーズでいる必要も、ないということです。
ただ、自分を感じるための時間です。



あともう一個、
何書こうとしたか忘れました。

忘れちゃったけど、思いついたことが大事でエライ!ということにしまーす。

パソコンしすぎた~~

おやすみナマステ!


拍手[0回]

HN:
mamayogini a.k.a. phatmami
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/12/02
職業:
yogini mama sista healer
趣味:
yoga,meditation,creating

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter ブログパーツ

ヨガインストラクター|静岡|Mami  SIZE=130px×220px

最新CM

[11/18 SLT-A77]
[01/10 mami]
[01/07 あやの]
[12/18 mami]
[12/17 おこめさん]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

<<前のページ  | HOME | 
Copyright ©  -- Sangha Fuji --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]