忍者ブログ

Sangha=community *yoga healing ヨガ パワーヨガ コブヨガ 子連れヨガ ハタヨガ 陰ヨガ シータヒーリング アート 育児 富士 イベント パーティー コミュニティ 

Sangha Fuji

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

new blog

ブログ引越し。まだ半分おためしですが、でもたぶん引っ越すでしょう。

新しいブログはこちらーー!
Sangha Fuji


新しいブログもよろしくお願いいたします。


Love,
Mami

拍手[0回]

PR

さいきん

少し前まで、今の状況が宙ぶらりんな気がして、ちょこっと辛かったりもしたけど。
今は、楽しんでる。

どんどん、自分の理想に近づいている。

今の状況が、よいのか悪いのか、ということよりも、
ただ状況を楽しむこと、今を味わうこと。
にフォーカスしてみたら、すごくいい感じです。

自分は、求めすぎなんだろうか、わがままだろうか、
と悩んだりもした。

でも、自分が主役なんだから。いいのだ。

そしてシンプルに。自分のことを好きでいられる道を選ぼう。と思った。

ヨガのクラスでも、自分にとって必要な部分だけを取り入れる。それと同じだ。

誰だったか、有名なヨギの言葉。
「私が世界の中にいるのではない。私の中に世界があるのだ。」

それだ~!!

んだんだ。

さ、コブヨガ終わり。会社でも行きますか。

拍手[0回]

謹賀新年

どたばたしてたら、あっという間に2011年!
あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします。

なんとなく・・・
動きのある、パワフルな、美しい年になる気がします。

私個人としては、ナチュラルでいること。情熱とともにいること。意欲とともにいること。
漠然とですがこんなかんじ。
30代幕開けの年。

2010年は、とくに 後半、とても苦しい年でした。
ヨガもヒーリングも、たくさんの方と触れ合えて、クラスもセッションも増えて、すごく満足していましたが、
プライベートですごくつらいことがありました。
(今書く必要もないかもしれないけど、2010年のまとめをしてなかったので・・・)

知らず知らずのうちに、こうあるべきだという人間像を作っていたのかもしれない。
人として、女性として、母として、妻として、などなど。
それが、結局のところ苦しさを生み出していた
単純に、無理なものは無理なんです。
だから、今年はナチュラルに。
ヨガのプラクティスでも最も大切なことのひとつ。
「どう見えるかよりも、どう感じているか」
それが一番です。

情熱と意欲は、私の本来持っている一番の強みです。
それが、昨年後半より若干弱ってきたので。
やりたいことを実現する強さの源泉は、情熱と意欲。

あとは、楽しいほうへ、笑えるほうへ。

ヨガは、3月にシニアヨガのTTを受講することが決まっています。
マタニティヨガのTTも狙ってます。
今年の夏も、大好きなマスター、ブライアン・ケストに会えたらいいなと思っています。

ヒーリングのほうも、チャンスがあればステップアップしたコースへ、
また、実践会などにも積極的に参加したいな。


というわけで。
今から1月スケジュールアップします。

今年もきらきらの1年になりますよ!

Love,
真実

拍手[1回]

ゴルフアカデミー&カルチャーHHIさんオープンのお知らせ

以前コブヨガに来ていただいていた中村さんのご主人、中村成希プロがご夫婦でインドアゴルフスクールをオープンされます。

ゴルフアカデミー&カルチャー HHI

ユニークなこちらのスクール、地域初のインドアゴルフスクールとカルチャー教室がひとつになってオープンします。
場所は、新富士駅近くのふじさんめっせ隣。
大きな倉庫を改装して使う、かっこええスクールですよ!

そして、このスクール内のカルチャー教室にて、ヨガクラスを開催させていただくことになりました♪

今のところ、コブヨガが決定していますが、なるべく近いうちにパワーヨガも開催できればと思います。

オープンに先立ち、
1月12日~14日はプレオープン。
この期間はレッスンが無料体験できます。

私の担当は、
12日水曜日 13:00~ パワーヨガ

無料体験ご希望の方、お気軽にお問い合わせください。

また、15日土曜日はおひろめ祭り!
プレオープンと同じく、無料体験ができるほか、さまざまな出店もあるようで楽しくなりそうです。
私の担当は、
15日土曜日 14:30~ パワーヨガ
です。

カルチャー教室では、コブヨガ/パワーヨガのほかにもさまざまな教室があります。
先日、先生方にお会いして来ましたが、皆様エネルギッシュで魅力的な方ばかり。
先生方のブログをお知らせしておきますね。

ママと赤ちゃんのトータルケア+αケア:志田知子先生
産後ボディケアとフィットネス:伊藤加奈子先生
BABYサイン(あそび基地:おもちゃづくり):長崎早苗先生
ハローえいごくらぶ:白水和恵先生

そうそう。
数日前にプレオープンとおひろめ祭りのフライヤーが出来上がったのですが、
なんと私のメールアドレスが違っています・・・!
申し訳ございませんが、正しくは、
jahminnchang8@docomo.ne.jp
ですので、お間違えなく・・・。

gmailやブログコメントなどでのお問い合わせもどうぞ☆
phatmami@gmail.com

15日土曜日おひろめ祭りでの出店はこちら。

sinilintu(雑貨店)
骨董喫茶 健康堂(喫茶)
木もの Nakaya(木工作家)
こんぺいとう(駄菓子や)
サノユカシ(イラスト・デザイン)
 

sinilintuさんやユカシさんは、キャトルエピスのイベントでもご一緒したかな・・・

楽しみです!
また近くなったら改めてお知らせさせてくださいね。
 

拍手[1回]

30

になりました!

年齢って気にしない方だけど。
さすがにキリが良い!
わくわくしてますo(^-^)o

20代終わろうというときは、30歳に向けて あれしなきゃこれしなきゃ みたいな焦りが、今思うとあったかな。

誕生日を迎えて、ウソみたいに落ち着いてしまった。

焦る必要ないっ!

前は、
「答えは最初から出てるんだから、悩むだけ時間の無駄~」
みたいなところがあったけど、今は悩む時間も必要に思える。

って、本当に今日誕生日を迎えたばかりなんだけど。

自分ばかりが理不尽な日々を送ってるわけではないのよ。
悩みぬいても、出ない答えもある、そっちの方が実はリアリティあったりして。

ならば、オモシロオカシイ方を選ぶがいいのかな。
別にモヤモヤしながらでも、絶妙な「とりあえず」を身につけることができたら。楽チンだろう。


起こる出来事が必然なら、笑い飛ばすくらいでいいのかな。

まっすぐは美しいし素晴らしいけど、ゆるめることも必要だね。
バランス!
いい加減は良い加減♪

お馬鹿で有名な某友人が
「人生なんてくだらねぇ!昇るしかないんだぜえ」
みたいなことを言ってたなあ。

笑ったもん勝ちだね。

拍手[0回]

HN:
mamayogini a.k.a. phatmami
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/12/02
職業:
yogini mama sista healer
趣味:
yoga,meditation,creating

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter ブログパーツ

ヨガインストラクター|静岡|Mami  SIZE=130px×220px

最新CM

[11/18 SLT-A77]
[01/10 mami]
[01/07 あやの]
[12/18 mami]
[12/17 おこめさん]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Sangha Fuji --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]