忍者ブログ

Sangha=community *yoga healing ヨガ パワーヨガ コブヨガ 子連れヨガ ハタヨガ 陰ヨガ シータヒーリング アート 育児 富士 イベント パーティー コミュニティ 

Sangha Fuji

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてのヨガ

ヨガを伝える立場として、誰かの初めてのヨガ体験に関わることができるのは、最も嬉しいことのひとつです。


先日、初めてのヨガに来てくださった方が、「少し筋肉痛はあるけど、今まで経験した局所的な激痛ではなく、全身に広がる軽い痛み。すっきり気持ちいい!もっと知りたい!」と報告してくださいました。


ヨガは奥深いけれど、本当にシンプルで、決して難しくない。


ヨガ初体験の方から嬉しい感想をいただくと、私も自分の初めてのヨガを思い出します。

やっぱり私も、経験したことのない気持ちいい疲労感に、なんだか感動したんだったわ。
月並みな言い方だけど、身体が目覚めたんだ。今まで眠ってたんだ~!って思った。
それが入口でしたね。

毎日続けていくと、「変化」を知るようになった。


自分自身は変わっていく。


良いときと、そうでないときがある。
良い面と、そうでない(ように見える)面がある。
とかね。


そんな中で、私のコアだったり、呼吸だったり、普遍的なものも存在する。
とかね。

単純に、できなかったことができるようになるのも、嬉しい「変化」。


新しいことを習得するスピードは、段々ゆっくりになってく。
それは、「できない理由」が違うから?かも。

例えば、前屈はハムストリングが柔軟になったり腹筋背筋が強くなってくれば上達するけど、ヘッドスタンドは恐怖心を手放すことが大切だったり。
もちろんどちらもバンダは重要だと思うけど。


話は逸れたけど、ヨガを始めたばかりの頃の感覚や思いは、今の私の原動力でもあります。

あれ以来、私のヨガ人生がスタートしたんだ(^O^)


さて。
来週は、新しいクラスが始まります。

たくさんのヨガ初体験の方と、お会いできそう!

会ったことのない人に会うのも大好きなので、本当に楽しみです!


ちなみにこのクラスは、出張で行います。

お友達とみんなでヨガした~い!という方!
出張承りますので、お気軽にご相談ください。


では!
おやすみなさい。

拍手[0回]

PR

揺れ~る~思~い~

最近は。。

何かと気持ちが揺れやすい。
自分でも、未来が良く見えず・・
結局 のらりくらりと
当たり障りの無い日々を過ごしています。

確実なのは!
寒い!
毎日五時起きしてる!
子どもの成長!
料理にはまってる!

以上。
独り言(^^)/~~~

拍手[0回]

だいがくいも

昨日のお風呂での、娘と旦那の会話・・

保育園に行って、小学校、中学校、高校、大学、だいがくいも!

なんでやねん。

で、今、娘はおやつの大学芋食べてる\(^O^)/

拍手[0回]

11/23フルムーンヨガ

先月から、満月に近い日に、フルムーンヨガをやっています。

今月は、23日火曜日。勤労感謝の日ですね。10:30スタートです。
(正確には、22日が満月です)

内容は、Long,slow&deepというルーティーンを、約120分くらいかけて、じっくりと!

ひとつのポーズを、2~4分ホールドします。

その名前の通り、長く、ゆったりですが、かなりディープなところまで連れて行ってくれるヨガ!

動きは、普段のヨガに比べてすごくゆっくりだけど、実はこちらの方がチャレンジングかも!

とにかく、ヤリガイがあり、そして気持ちいいヨガです。

私個人の感想としては、集中力が増し、解放感もある。で、身体では特に股関節に効くかな?

国内外を問わず、しばらくの間、アシュタンガヨガやパワー、ビンヤサなど、「動」のヨガが主流でしたが、ここ最近では、「動 」とバランスを取る「静」のヨガを取り入れる動きがあります。

そのようなヨガを、「陰ヨガ」ということが多いようです。

実際、陰ヨガを学ぶインストラクターさんの多くは、「動」のヨガのインストラクターさんらしいです。

今後も、月一回~二回くらいのペースで、開催していきますね!

こちらのクラスの参加費は、1500円です。
初めての方もお気軽にどうぞ♪

*Yoga heals*佐野 真実
jahminnchang8@docomo.ne.jp
phatmami@gmail.com
http://phatmami.blog.shinobi.

拍手[0回]

木曜日14:3 0

毎週木曜日、14:30より、パワーヨガクラスをやっていますが、
今、この枠に来てくださる方が少ないのです。

ヨガに興味を持っていらっしゃる方が、木曜日クラスに出てみたいそうですが、人数が少ないことにちょっと抵抗があるみたい・・。

というわけで、木曜日14:30から、わいわい楽しくヨガをしたい方を大募集します\(^O^)/

初めての方も大歓迎♪

入門・基礎~ ゆっくりヨガを楽しみましょう。

月謝制ではないので、来たいときに来れるシステムです。

きっと、ライフスタイルそのものが、変わっていきますよ。。

アサナ(ポーズ)や柔軟性など、フィジカルだけに終わらない、
ヨガマットを下りたときにもヨガのエッセンスを日常に取り入れる。
みんなでキラキラのヨギ&ヨギーニになりましょう!


参加費は、1000円、入会金などは一切ありません!

場所は、
富士市吉原2‐9‐27
たちばなやビル4F

お問い合わせ

phatmami@gmail.com
jahminnchang8@docomo.ne.jp
http://phatmami.blog.shinobi.jp
*Yoga heals*佐野 真実

拍手[0回]

HN:
mamayogini a.k.a. phatmami
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/12/02
職業:
yogini mama sista healer
趣味:
yoga,meditation,creating

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter ブログパーツ

ヨガインストラクター|静岡|Mami  SIZE=130px×220px

最新CM

[11/18 SLT-A77]
[01/10 mami]
[01/07 あやの]
[12/18 mami]
[12/17 おこめさん]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Sangha Fuji --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]