忍者ブログ

Sangha=community *yoga healing ヨガ パワーヨガ コブヨガ 子連れヨガ ハタヨガ 陰ヨガ シータヒーリング アート 育児 富士 イベント パーティー コミュニティ 

Sangha Fuji

   
カテゴリー「spirit」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変化を受けいれる

2時に起き、ちょこっとパソコン開いてお風呂に入って洗濯機まわして4時。
もう朝です。二度寝はなしの方向で。


唐突ですが・・・
時代は変わります。
おばあちゃんたちが良く言う、
「昔とは変わっちゃったねえ」
は当たり前です。
みんな生きてるんだから変わります。

「最近の若いもん」が、自分の感覚とは違うと感じるおじさま方は、ある意味正解です。


子育てもそうです。
自分が親だからといって、自分が今までの人生で学んだことをそんまんま子供に押し付けることはしなくて良いと思います。

子供は新世代なので、旧世代の人間たちは新しいことを子供から学ぶのだと思います。



ヨガプラクティスもそうです。
今日は昨日よりも前屈が曲がらない。
それは、日々変化するから。
昨日よりも柔軟になることが常であるとすれば、私の体はとっくに360度曲がってます。
は極端だとしても、美しいヨガマスターのようなアサナができるようになってるでしょう。



同じ瞬間、同じ日はなく、同じ人はいない、
自分は変化し、相手も変化する


すべては流動的です。
一見、その流れは良い方向だけでなく、悪い方向にも変化しているように見えます。
が、それは見えるだけであり、実際に起こっていることは「前進」です。


物事には両極があり、端的にいえば良い面と悪い面があります。
それがどう見えるか、もしくはどう見るか、だと思うのです。



だから、決めつけはなるべく少なくていいのだと思います。
ただ、決めつけることによって気分が楽になることもあります。
その場合は「決めつけて」、一晩寝て、もしくは数年経って、キャンセルすればいいし。
本当に必要な決めつけであれば、人生を共にしてもいいのかも・・・。


拍手[0回]

PR

シータの実践会行ってきた♪

昨日はシータヒーリングの実践会でした♪
「ブログ見てるよ~」のお声をいただいたので、「まずい!更新せな!」つーことで仕事の合間ですが久々にPCから書いてます。

シータのセミナーから1ヶ月ぶりにお会いしたみなさん、相変わらずきらきらでした。ヒーラーさんってあったかくて優しくて気持ちいいね☆

ペアワーク中心にシータのすばらしさを再確認できた日でした。
昨日は本当に素敵なヒーリングが私に起こり、ペアになってくれたMさんに大感謝です。
私にシータを教えてくれたヒーラー友達に、いつも「6歳くらいの記憶をヒーリングしてもいい?」と言われ、自分ではなんのことだかわからないままに癒してもらっていたのですが、昨日のヒーリングでそれが何を示しているのかがやっとわかり、今までのヒーリングがすべてつながった感覚、大きな癒しが行われた感覚。

いや~ ありがとうございます☆

みんな、かなりセルフヒーリングを活用してるようで、私もセルフヒーリング強化期間?やろうと思いました。


あと、ヨガのスケジュールを来年から変更します。
また詳しくは改めてお知らせしますが、レギュラーレッスンは土曜日午前中になります。
あとは夜のクラスを月二回くらい開催します。

ヨガも、結構新しいシークエンス考えたりしてるので、お楽しみに♪
挑戦しがいのあるアサナもびしばし入れます。

来年は、またブライアンのTT受けたいな。(来日するのかしら?)
ブライアンTT友達が、来年ブライアンに会いにロスに行くと言ってた。
私ももう少し子どもが大きくなったら行きたいな。

あとは陰ヨガのTTも受けたい。。。
ヨガも、以前は欲張っていろいろやっちゃえ~って感じでしたが、(ジバムクティとか特に学びたかった)
ブライアンに出会ってからは、ブライアン一筋で間違いないわ!って感じです。
そりゃ時間とお金とか、いろんなことにチャレンジする環境にあればやるでしょうけど、
今の私はこれで十分満たされる。
「豊かである、満たされている」という感覚そのものが自分の中に存在してないと(満足するってのがどういう感覚、どんな感じであるかを知らないと)、どれだけ豊かでもそれを感じられないというのは確かだと思います。この辺はシータで学びました。

あとは、さっき書いたように陰ヨガを学びたいだけ。
ブライアンTTで学んだLSD(Long Strong Deep)をもっと深く勉強できれば、それで陰ヨガ欲も満たされると思うんだけど。


わ、社長が来た笑

またがんばって更新しま~す

拍手[0回]

お久しぶり!それとヒーリングのこと!


お久しぶりです。
またまた忙しくしてました。
忙しかった理由のひとつに、シータ・ヒーリングの勉強してたこともあります。


というわけで、シータヒーリング・セッション 始めました。

/// シータ・ヒーリングとは。。

シータヒーリングでは、一連の瞑想を通じて”すべてなるもの” と呼ばれるエネルギーにつながります。これは純粋な愛のエッセンスです。 このエネルギーによって、身体的、心理的、精神的な癒しは瞬時に作り出され、 豊かさや願望の実現が促されます。 このすばらしいエネルギーを誰もが自由に使うことができるのです。 その応用範囲は無限大です。

*

シータヒーリングは人の思考パターンと感覚・感情に関するワークで良く知られています。それらは4つのレベル - 思考の中心レベル、遺伝的レベル、歴史レベル、魂レベル - のすべてに作用します。科学の進歩により、有害な感情が病気に影響していることや、感情や意志の力が心身の健康に直接的な影響をもたらしているということがわかってきています。私たちのマインドが身体にどのように作用して理想的な健康を創り出しているのか、それをどうやって働きかけることができるのかということについて、大きな関心が寄せられています。シータヒーリングの思考パターンと感覚・感情に関するワークでは、マイナスの感情や考え方を取り除き、プラスで役に立つものに変更します。シータヒーリングを簡単に表現するならば、“人生で達成可能なミラクル”とでも言えるでしょう。



(シータヒーリング・ジャパンHPより)
http://thetajapan.com/

//

しばらく無料でセッションします。
日時の希望を第三希望くらいまでメールしてください。



love & bless,

Mami..

拍手[0回]

癒やし手に

ずっとずっと興味があった、ヒーリング。

ヨガもセルフヒーリングだけど、さらに奥深くのスピリットを感じたい。
さらに深く瞑想できるように、人を癒したい、、、

今まで、何度かヒーリングセッションを受け、そのたびに発見や感動があり、チャクラは開き、幸せを感じることができた。


そして昨日のブログでも書いたように、先日のヒーリングセッションで、「ヒーリングを施す」ことについてメッセージを受け取りました。

それが約一週間前。


そして、偶然とタイミングが重なって、来月シータヒーリングを学ぶことになりそうです。


これに関して、心無いことを言う人もいました。
でも、必ず自分のためになる、人のためになると思っています。

今回ヒーリングを施してくれた友人にも言われました。

「自分がどれほど繊細で、人の気持ちや素質にまで気づくことができて、奉仕の精神にまで長けているか、自覚あるよね?
だったら、人に何を言われても気にならないはず・・・。
誰のであれ、周りの評価を取り込まないで、1ミリ足りとも身体のオーラにさえも取り込まないで!
自分の芯を常に感じて…」

このメールをもらったときに、たくさんの涙が出て、過去と現在と未来とが繋がる感覚を感じました。

これは、7年ぶりくらいの感覚で、うまく言えないけど自分の幸せを約束する感じなの。


ここ数年、いろいろあったし 心身ともに疲れていて(ヨガを伝える立場なのに、、)
どこか自分らしさを見失っていて。

ヨガに固執している部分もあったというのが正直なところだけど、、
それは、自分がヨガに本当に救われたからであって、
だからみんなにもヨガの素晴らしさを知ってほしい、

みんなに楽しくリラックスして生きて欲しい、自分の存在価値を知ってほしい、スピリットの存在を認めてあげて欲しい、愛すること、愛されること、ハートを開くこと、

伝えたいことが多すぎて、
たぶん私は伝道師なんだとおもうんだけど(笑)

そんな自分も近頃はぶっこわれ気味、ぶれない自分を見失い気味。

だから、ふと舞い込んできたこのチャンスを逃すまいと思います。






yogaに関するお問い合わせはこちらまで。
phatmami(@)gmail.com
カッコをはずしてね。

子連れヨガ(コブヨガ)ブログはこちら。
http://plaza.rakuten.co.jp/jahminn/



にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

拍手[0回]

急がない

お久しぶりの更新でやんす。

私がブログを休んでいる間。てんてこまいな毎日でした。
それは、ただ忙しかったでは済まされないのです。

とにかく、久しぶりにハートが破れるほどの落ち込みよう。
何があったかはここには書きませんが。

と言いつつ、夫婦関係なんだけど(いつものこと)
ここまで来ちゃうと、たぶん私たち夫婦の魂の繋がりが、二人を繋いでいるとしか思えない。
身体とか、男女とか、恋愛とか結婚とかセックスとか、そういうレベルではない。
純粋なスピリットが繋がっているんだな。
表面上の傷や暴力・非暴力って、どうでもよくはないけど、なんかもっと奥底で何かが光ってて、愛が存在してる。

支えてくれたのは友達でした。
ありがとう。
特に、ヨガの生徒さんでもある昔からの男友達。
「まーみんがヨガで教えてくれている、チャレンジすることも大事だけど、抜くところで抜いてスローダウンすること」を逆輸入(?)で私に伝えてくれた。
ありがとう。

そんな中、京都からだ~いすきなお友達が来てくれたり、友人のカフェ「土一揆」でのイベントで夜遊びしたり、8月の朝霧天空まつりの打ち上げがあったり、娘の保育園の生活発表会があったり。娘、がんばってました。かわいかったよ♪♪わが子でなくとも、子どもたちが一生懸命やってる姿を見ると、涙が出る私。。。

京都の友達は、ヒーラーさんで美しいヨギで、いつも私のヨガのクラスと物々(?)交換のような形で ヒーリングしてもらっています。

今回も、シータヒーリングしてもらいました。
http://thetajapan.com/home/index

彼女とのシータヒーリングのセッションは2回目でしたが、2回とも強烈な体験で、今思い出そうと思ってもあまり思いだせない。

彼女もヒーリングセッションの内容に関しては、覚えていないことが多いらしいですが、記憶云々ではなく、潜在意識やDNAレベルで身体が覚えているので問題ないそうです。

そんな曖昧な記憶の中、メッセージとして自分に残っていることは、
・オンとオフを切り替える
・家事、家庭を大切にする
・自分の意見を主張することは怖いことではない 
・楽に生きる
・自分の時間のみつけかた

などなど。。。

彼女からは本当に学ぶことが多く、似ている部分も多ければ正反対の部分もあり、
しかもそれを素直に受け入れることができる相手。
それは単純に、彼女と自分が合う、というだけの問題ではなく、彼女が人とチャンネルを合わせるのが上手ってこと。

そして、今はヨガを伝えている私ですが、
人を癒す、ヒーリングを施す、というメッセージもいただきました。

これに関しては、ずっと前から興味があったんだけど、なかなか勉強する機会がなくて先送りにしていたこと。

急がずじっくりと、前進していこうと思う。


生き急ぎすぎないようにします。
頭ではわかっているんだけどね~~
ハートが破れて以来、なかなか調子が戻りませんが。
のんびり行きますわ。


あ、そうそう。
京都でのヨガでは、ヒーリングやマッサージとの物々(?)交換をよくやってました。
こっちに帰ってきてからは、あまりそういう生徒さんがいないんだけど、
交換セッション大歓迎だよ~。
自家製野菜とかも歓迎◎


ちなみに、ふだんは私のクラスは1000円または1500円(クラスにより)だけど、生活が苦しい人は相談してね。
お金がないからヨガができないなんて、そんな不公平は私の中のヨガワールドにはあり得ませんので。




yogaに関するお問い合わせはこちらまで。
phatmami(@)gmail.com
カッコをはずしてね。


子連れヨガ(コブヨガ)ブログはこちら。
http://plaza.rakuten.co.jp/jahminn/



にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

拍手[0回]

HN:
mamayogini a.k.a. phatmami
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/12/02
職業:
yogini mama sista healer
趣味:
yoga,meditation,creating

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter ブログパーツ

ヨガインストラクター|静岡|Mami  SIZE=130px×220px

最新CM

[11/18 SLT-A77]
[01/10 mami]
[01/07 あやの]
[12/18 mami]
[12/17 おこめさん]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Sangha Fuji --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]